top of page

8/21釣果報告




サポート担当、岩熊です!

8月を迎えてから、強風が吹いたり海が荒れたりと中々出船できる機会が減ってきたような気がします…そろそろ季節の変わり目に入った証拠でしょうか。


今回は代表の息子さん御一行をお連れして、島で色々釣りをしてきました! 島に行けるチャンスもそろそろ終盤なので、ベストタイミングだったかもしれませんね(^^)


島に到着して、まずは周囲を確認~

キハダマグロやカツオはお留守の様子…という事で小物釣りにシフト!

一投目から入れ食い、文句なしの好調でした♪


たまにやたらと強い当たりが来て、仕掛けを切られる人が数名(^^;)

そう簡単に切れる設計じゃないけどなぁ…と思っていた矢先に、強い引きの正体が判明!

良型のカンパチでした!

以前来た時はまだ小型で、狙うような対象にならなかったのですが…成長したのでしょうか?


一方、ルアーではアカハタがたくさん釣れました♪

アカハタも40㎝以上が平均とかなり良型に育っていて美味しそう(^^)


小物は十分獲れたのでポイントを変えながら他の魚種を狙ってみたり…と色々試しましたが、この日は残念ながらカツオやサメが水面でナブラ(水面まで小魚を追い込み捕食している様子)を近くで起こすのみで、目立った釣果には繋がりませんでした。


とは言え、大漁なのは間違いなし!

ひと夏のいい思い出になったことでしょう♪

またよろしくお願いします!!


以上、釣果報告でした♪




bottom of page