top of page

7/9釣果報告




サポート担当、岩熊です!

キハダマグロが利島付近に近づいていると情報がありましたので、

日頃から懇意にしていただいているお客様をお連れして沖に出てみました!


“今回はキャスティング(水面で浮くルアーを引っ張って魚を狙う釣法)縛りでお願いします!”と強い要望があったので、キハダマグロとカツオの2種類に狙いを絞って釣る事にしました!


早朝にポイントへ着くと、情報通りキハダマグロやカツオが四方八方でジャンプしている様子で、お客様達も気持ちが高ぶってきたところで早速釣り開始~


ナブラ(大きい魚に狙われて水面まで上がって逃げ惑う小魚達の様子の事)やジャンプを見かけて、

すぐにその場へ船を走らせ、ルアーを投げて…を繰り返して、ようやく一人目がヒット!!

1本目からいいサイズの予感♪


5分程魚との攻防を繰り返して、見事にキャッチ成功~!

20キロ前後のキハダマグロが上がりました(^^)


最初の1本目が掛かってから、ナブラは各所に起きるものの、中々ヒットしてくれません…

というのも、ナブラを起こしている魚が小型のカツオばかりなのでルアーを狙ってくれない様子でした。


中盤に差し掛かると付近でいきなりキハダマグロが沸き始めたので、狙ってもらうとまさかのダブルヒット!!

お一人バラしてしまいましたが、1本追加に成功!!


こちらも20キロ前後のキハダマグロ、今日は当たり日の様です!

その後はカツオやキメジ(キハダマグロの幼魚)が数本釣れて今回は終了しました~


結果は…

キハダマグロ2尾、キメジ1尾、カツオ2尾でした♪

キハダマグロに至っては、お一人様で2キャッチと流石と言わんばかりの実績を見せてくれました!


また遊びに来てください、お待ちしております(^^)

以上、釣果報告でした!




bottom of page