top of page

6/19BBQ船

更新日:2022年8月11日




サポート担当、岩熊です!

今回は代表の息子さんと、息子さんの仕事仲間の方々とで船上BBQを行いました!


釣れた魚を船上で食べたい!!と強い要望があったので、まずはアジを調達しにちょっとだけ港前へ仕入れタイム♪

5分も掛からずポイントへ到着、早速釣り開始~

餌を巻いてから1~2分したら普段はアジの当たりが来るはずなのですが…どうもご機嫌斜めな様子で中々釣れてくれません(^^;)


当たりが来なければ次の群れを探し出し、餌を巻いて様子見…また来なかったら次の群れへ…と繰り返し10尾前後とイシモチをGET!!

調理する分は十分確保できたので早々に帰港してBBQに変更(^^)


係留(船を港に泊める事)して火起こしをしていたら、その間に皆さんが使った釣り具などの片付けを手伝って下さいました、非常にありがたいです!!


片付けをして下さっている間に自分も火起こしを済ませ、いざBBQスタート~

皆さん焼きたい食品をもってきて、好きなようにBBQを楽しんでいました♪

その間に、釣れたアジとイシモチを捌き、アジの刺身とイシモチの開きを用意して皆さんに食べてもらいました!

自分達で釣った魚をその場で食べられるって、日常生活で味わえる機会ないですよね♪

特別な1日を過ごせたのではないでしょうか(^^)


リングロー号では釣りはもちろん、BBQでも出船を組めますので、気軽にご相談いただければと思います!

食材調達なども、ご要望あれば対応いたします♪


また海上でお会いしましょう(^^)




bottom of page